愛知県豊田市 霞渓山 洞泉寺 永代供養墓 墓地 納骨 葬儀 葬式 水子供養 名古屋近辺

ご供養

ご法事

亡き方々に「ありがとう」の想いを伝えるのがご法事です。
今こうして自分の「いのち」があり日々暮らすことができるのも、今は亡き方々がおみえであってのことであります。
亡き方のおかげをかみしめ、感謝の心をお伝えするのがご法事です。
親戚の皆様にお集まりいただいて、感謝のお気持ちをお伝えし、またご親族と思い出や近況を語り合える意義のあるご法事を行いましょう。

ご法事は洞泉寺を利用される方が多いです。
親戚が集まるということで、広い駐車場があり、家の掃除や準備をすることなく、またお食事もしていただけます。すべての控室、本堂は椅子席となっております。
ご法事の際にはお気軽に洞泉寺をご利用下さい。

駐車場500台完備 冷暖房完備 イス席完備 お茶等ご接待

ご法事の流れ

  1. ご相談の上、日時を決定いたします。
  2. お料理、引出物のご相談に応じます。
  3. ご法事当日
お時間30分前に洞泉寺にご集合→広間にてお茶のご接待→ご法事供養→会食(会食されない方もおみえです)→解散

ご法事の際の持ち物

お位牌のみご持参ください。すべてお寺が準備いたします。

ご供養のみ、ご家族だけの少人数でもお気軽にご利用下さい。
ご自宅でのご法事もお伺い致します。
ご法事の予約はお早めにお願い致します。
お布施などご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。

ご不明の点は洞泉寺までお問い合わせ下さい。 0565-32-3300 メールでのお問い合わせ・資料請求はこちら

ページ上部へ戻る